忙しくても健康的に!アクティブなライフスタイルを得る4つのポイント

オフィスで活躍するプロフェッショナル、もしくは学生たちにとって、忙しい中健康的な体型を維持するのはとても大変なことです。


私自身にとってもタイムマネジメント(時間管理)とモチベーションを高く保つことの2つが健康的なライフスタイルを得るための重要なキーポイントでした。

カレッジに入学して1年目、私は学内で最もハードな産業エンジニアリングを専攻し、かつカリキュラム外の活動や学内でのパーティーなどを楽しむことを目標としました。


様々なトライ&エラーを繰り返し、最終的にはエクササイズや社交イベント、そして学業をバランスよく楽しむためのスケジュールを確立することができました。本ブログでは私が苦労の末たどり着いた、「アクティブなライフスタイルを得るための4つのポイント」を紹介します。

アクティブなライフスタイルを得るための4つのポイント

  1. 1週間ごとのスケジュールを立てる:ランダムな予定はいつでも出てくるものだが、毎日の予定を適当でも良いので最初に立てておくとその日にやらなければいけないことの必要性を意識することができます。1週間に少なくとも3日は30分程度の運動をスケジュールに組み込んでおくことをお勧めします。

  2. 意識を高く持つ:忙しい中で何かをしようとする意識を持つことは難しいが、それでも例えば「エクササイズがバランスのとれた人生に役立つ」という意義を意識し、信じることが重要です。

  3. 健康的な習慣を作る:エクササイズを始めた最初はとても続けるのは無理だと感じるはずです。まずは2週間やると決めてその期間は少しづつ運動する時間をとるようにしましょう。少しづつ運動を生活に組み込んでいくことで、それは毎日の習慣となり生活に欠かせないものとなるはずです。

  4. 忙しい時こそ少し休む:忙しいと感じている人ほど今やっていることを少し止めて見ることです。この時間で頭と体をリフレッシュして集中力を高め、またエクササイズをする絶好のタイミングでもあります。


筆者に関して:カリフォルニア工科大学出身。 政府機関のシンクタンクやPwC、Abercrombie&Fitchでのインターンを経て、現在はコンサルタントとしてカリフォルニアで活躍している。

パーソナルトレーニングのご相談やご予約はこちらから。


DISCOVER OUR WORLD
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black YouTube Icon

© 2019 by TUDOR'S Co. Proudly founded to improve the quality of your life